fbpx
2016-05-26
ブログ更新【風を感じる】

皆さんこんにちは。
シネマテックデイズの中島です。

そろそろ夏の季節が近 づいてきたのか、ここ最近は暑い日が続きますね。

皆さん、夏は好きですか?私は汗をかかない限りは好きです。笑

夏の季節、私が楽しみにしているのは、趣味でもあるウィンドサーフィンができ
る事です。

本当は冬でもできるので誘われるのですが、寒くてやる気が起きないのです。笑
ウィンドサーフィンはサーフィンと違い、風さえあれば海でなくてもできるので
私はいつもウィンドサーフィンができる湖に行きます。

ウィンドサーフィンを始めたのは2年前くらいで友達のお父さんに誘われてやっ
てみたのですが、
最初にやった時はボードに乗ることすら苦戦してしまいそこに難しさを感じたの
を覚えています。

練習を重ねていくうちにボードにも乗れてようやくできるのかと思いきや、
今度は風の向きなどを自分で感じとりその風をうまく利用して進むらしく・・・
まったくわからない!!!笑
当時初心者の私にはさっぱりわからなかったんです。
普段風の向きなんて全く気にしなかったのにウィンドサーフィンをやり始めてか
らは風を気にするようになりました。

2年前から始めて、今ではボードから落ちる事も少なくなり風もしっかり読める
ようになりました。
何事も継続が大事だなとウィンドサーフィンを通して再確認できました。
みなさんも是非一度ウィンドサーフィンやってみてください!!image1