シネマティックデイズ

ブログ更新【自分の坂道】

皆様こんにちは。
シネマティックデイズの榎本です。
今回は私の趣味「自転車」で東京都練馬区から、葛西臨海公園を目指したときのことをお話し致します。

同じ東京都とはいえ往復で80km程の長旅です。...

実は以前にも葛西臨海公園を目指した事があったのですが
目前で断念してしまったので今回はリベンジという形になりました。

この断念というのが実はサイクリングの深いところなのです!!
「遠足は家に到着するまでが遠足です!」とはよく言ったもので、サイクリングはまさにその言葉そのものです。
 
自転車を漕ぐを言うのは、余り辛くない労力の連続であるため、
自分が疲れている事に気づかない事があり、それがとても危険なのです。
そのため往復の事を考えますと、目的地に到着する時には体力的にかなり余裕がある事が必須になります。
単純に考えても半分以上体力を残して目的地に到着しなければいけないのです。冷静な決断が必要になります。

しかしこの決断が非常に辛い・・・
半分以上体力を残してと言ったら、その時にはまだまだ余裕。もっと先まで進める状態です。
それなのに家に帰る事まで考えると、折り返さなければいけない事は本当に悔しいものです。

そんな悔しい帰り道には
「ここで素直に帰れるようになったら、大人な男というものになれるのだろうか」
「深いなぁ、自転車というものは人生だなぁ」なんて考えたりします。
人生と言ってもと語れるほどの経験がないことに気づき、大人になるのはムツカシイ。とさらに落ち込むわけです。

話が長くなってしまったので結果のみご報告させていただきます!
リベンジ成功致しました!そして元気に帰宅出来ました!

撮影で体力をつけ、次回は更に遠くへ行ってみようと思っています!!