fbpx
2017-04-17
前撮りのススメ

こんにちは!
シネマティックデイズの田中です。
先日のことですが、前撮り撮影を行ってきました。

 

前撮り撮影とは、結婚式本番とは別日で事前に撮影を行うことで、結婚式当日以外の様子を残すことができるプランです。

オープニング映像で使用することもあれば、エンドロールの当日の様子と組み合わせる方もいらっしゃいます。

 

私個人としては、前撮りは非常にオススメです。
結婚式のテーマを盛り込むこんだ映像を撮影することで、
より披露宴のカラーを強くすることも出来ますし、
当日だけでは表現しきれない、お二人の人柄を深く描くことも出来ます。

 

また結婚式当日に初めてカメラマンにお会いするのではなく、事前にお会いして撮影を行っておくことで
一層安心して頂けるけると思いますし、リラックスして頂けると思います。

 

カメラマンとしても、事前にお二人の人柄を知っていることにより、本番当日の撮影の戦略が立てやすくなり、
クオリティを高めることに注力できるようになります。

 

写真は前撮りで海辺のレストランでのワンシーンです。
当日は天気に恵まれ、青い海と空の最高のロケーションでした。

終始和やかに撮影が行われ、時には笑いが止まらないほど楽しい撮影でした。今から本番が楽しみです。

 

前撮りでは本番の緊張感とは対照的に、
普段のリラックスしたお二人を撮影することが出来ます。
日常が垣間見える自身の姿を、この機会に残してみませんか?