fbpx
2016-05-16
ブログ更新【束の間の休息にて】

こんにちは。人を描く株式会社シネマティックデイズ
打合せ担当です。

「自分は仕事人間かもしれない..」と勘違いする一瞬...

お昼食べる時間が10分。

いや、実は全ッ然そんな事もないのですけど、平日はしっかり休憩も取っているのですけれど、
土日は打合せや移動、時に撮影もあり、どうしても時間が取れない事があるのです。

かといって食べる機会を逃すと私の場合イライラして力も入らず、業務にも支障が出ますので
ほんの僅かな時間(10分)でも、食べるようにしています。

で、その10分で何を食べるかというと、立ち喰い蕎麦&吉野屋。

今まで立ち喰い蕎麦は「ゆっくりできない」&「なんだか躊躇」してしまって入った事がなかったのですが
ゆっくりも躊躇してるヒマもなーい!! (;゚д゚)という状況になった時、すんなり入れました笑
安いし味もそんなに期待はしていなかったのですが、立ち喰い蕎麦って、とっても美味しいのですね。
お店ごとに出汁や具にもこだわりがあって。
店内も綺麗で、女性が一人で気軽に入れるようなお店も多いのです。
立ち喰い蕎麦デビューをしていない女性も多いと思いますが、是非トライして欲しいものです。

あとは、言わずとしれた吉野家。
私が今ハマっている「豚丼」。豚が薄くて適度に乗った脂が最高に美味しいのです!!
以前メニュウにあった事は知らなかったけど、復活おめでとう!!
事務所の周りには吉野家がないので、出先で見つけるとヒャッホーウ♫な気分になります。

なんだか仕事人間から話が逸れちゃいましたが。
立ち喰い蕎麦と吉野屋は、お手軽で美味しくて、最高なんだよ!!というお話でしたー

13241191_1250745331619770_1844261950603831091_n